kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ありがとうございました

2023年ありがとうございました 雑記イラスト 2023年も残りわずかですね。 今年は結構更新できたので、良かったのです。 落ち込んでいた体調も少しずつ回復してきたので、このままもう少し健康になってほしいところです。 ワンピースにはまったり、金色のガッ…

カレンダーの買い時を逃してしまう

カレンダーの買い時を逃してしまう 雑記イラスト 買い時、と言うものがあるのか分かりませんが。 ちょっと前までは色々あった種類が、かなりなくなってしまいました。 欲しい種類があったのですが、どこにも売っていなくて困っています。 仕事や私生活などの…

未来日記 第11巻&第12巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第11巻&第12巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC ここまで来たら、一気に読んだ方が面白いかなと思ったので。まとめて感想を書かせてもらいます。おそらくこ…

未来日記 第10巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第10巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC いよいよ物語のクライマックスにさしかかってきた、と言う感じです。サバイバルゲームの参加者も減って来て、だいぶ…

未来日記 第9巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第9巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC 9巻はテロリストの雨流みねねがだいぶ活躍しています。1巻で登場してから長い付き合いですが、新しい一面を見る事が…

未来日記 第8巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第8巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC 第8巻は、主人公覚醒の巻でした。普段は弱気ですが、覚悟が決まったら、恐ろしい人物だと思います。後半はヒロインに…

未来日記 第7巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第7巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC 7巻の話は結構熱い展開だなと感じました。サバイバルデスゲームらしく、相変わらず不穏な要素は随所にちりばめられて…

未来日記 第6巻を読んだ感想

6巻は、ヒロインのヤバさがかなり出ていた前半でした。ヒロインの行動で、主人公との関係が破綻するのですが、その状態で次の敵との戦いになってしまいます。

未来日記 第5巻を読んだ感想

この巻では、味方として動いていた人たちとの戦闘になる巻です。 もう後戻りできない雰囲気を匂わせつつも、最後にはしっかり日常に戻っている所が、不幸と幸福でジェットコースターしてるなと思いました。

未来日記 第4巻を読んだ感想

だいぶ前の巻からそうですが出会う人全てを疑わないと生き残れないような気がしてきますね。こちらの4巻でも疑心暗鬼になりそうなストーリー構成になっています。

未来日記 第3巻を読んだ感想

新しいキャラクターが出てくる3巻ですが、見た目と性格のギャップがすごいですね。しかし、物凄く頭の切れる相手なので、主人公達は結構苦戦しています。

未来日記 第2巻を読んだ感想

前半で読者を油断させてくるラブコメの罠が張り巡らされていますが、そのすぐ後にホラー展開がやってくるので、心の準備をしておいた方がいいかと。

デート・ア・ライブ(小説)1巻を読んだ感想

デート・ア・ライブ(小説)1巻を読んだ感想 写真AC 著者 橘公司イラスト つなこレーベル 富士見ファンタジア文庫 この物語のストーリーを簡単に説明すると、かわいい女の子とデートしてデレさせる。というものです。精霊と呼ばれる美少女十香と、主人公で…

盾の勇者の成り上がり(小説)1巻の感想

盾の勇者の成り上がり(小説)1巻の感想 写真AC 著者 アネコユサギイラスト 弥南せいらレーベル MFブックス 物語の始まりとしてはオーソドックスな形という感じでした。しかし、タイトルにもある通り、盾という要素が組み合わせっているため、他のファンタジ…

未来日記 第1巻を読んだ感想

未来予知でサバイバルという要素をうまく使った漫画でした。適度に危機感があり、ミステリーもあり、アクションもあるので、漫画として呼んでいて面白いです。

自分流ラーメンを美味しく食べるコツ

自分流ラーメンを美味しく食べるコツ 雑記イラスト あまり大したことではないですが、袋麺やカップ麺を食べる機会が多いので。 私としては、調味料の入った小皿をずらっとならべて、焼肉みたいに食べる事が一番でしょうか。 ごまだれドレッシングやしそドレ…

加熱せずに食べられるものを探す

加熱せずに食べられるものを探す 雑記イラスト ちょっとした癖がついてしまったようです。 加熱せずに食べられるものを探す癖が。 レトルト食品のパックになっているものは意外と食べられましたが、たぶん本当なら加熱した方がいいはず。 余り味覚に煩くない…

デート・ア・ライブ アナザールート の感想

※この記事にはプロモーションが含まれます。 デート・ア・ライブ アナザールート の感想 写真AC 著者 橘 公司著者 大森 藤ノ著者 志瑞祐著者 東出 祐一郎著者 羊太郎イラスト つなこレーベル ファンタジア文庫 デート・ア・ライブを完結まで読んだ人におすす…

ONE PIECE 107巻 を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれます ONE PIECE 107巻 を読んだ感想 写真AC ※ネタバレ注意 全体的にバトル多めで、主人公達の話は少なかったです。 しかしその分、最後らへんのコビー達の戦いがかなり熱くて、読みごたえがありました。 ワンピースと…

ONE PIECE 106巻 を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれます ONE PIECE 106巻 を読んだ感想 写真AC ※ネタバレ注意 冒頭でロビンがとある情報を知ったのを見て、良かったなと思いました。 たくさんの辛い思いをしてきたので、彼女にはいっぱい幸せになってほしいです。 未来…

アトリエシリーズの曲が良い話

アトリエシリーズの曲が良い話 雑記イラスト 黄昏シリーズと呼ばれているゲームの曲が好きです。 ・シャリーのアトリエ ・エスカ&ロジーのアトリエ ・アーシャのアトリエ この三つのゲームに使用されている曲が、良い曲ばかりでゲームだけに使われているの…

時々料理がしたくなる話

時々料理がしたくなる話 雑記イラスト 時々料理がしたくなります。 元々そんなに興味はなかったのですが、学校で勉強して、知識や技術を身に着けると、愛着みたいなものが湧いてしまったようです。 暇なときに、料理がしたくなります。 しかし、なかなか都合…

アニメの無料配信で時間がとけそう

アニメの無料配信で時間がとけそう 雑記イラスト ユーチューブでワンピースの無料配信をやっているので、ついつい気になるシーンを見てしまいます。 当時テレビで見ていた記憶がよみがえって懐かしくなります。 前の話の振り返りやオープニングなどを見てい…

月見バーガーを食べると言う些細な夢

月見バーガーを食べると言う些細な夢 雑記イラスト マクドナルドで販売される月見バーガー。 いつか食べたいと思いつつ、大人になっても食べるチャンスがなかなか巡って来てはいません。 皆が食べているものを、自分も食べてみたいと思うのですが、どうにも…

ONE PIECE映画で見てよかった作品・面白かった作品

ONE PIECE映画で見てよかった作品・面白かった作品 写真AC 映像配信サービスを利用して、ONE PIECEの映画を15作品見てきました。 今まで見てきた中でよかった作品を挙げていくので、これから見るという人は参考にしてみてください。 〇一覧 ・キャラクター…

一番最初に食べた食べ物の味は美化される?

一番最初に食べた食べ物の味は美化される? 雑記イラスト 人生の中で一番最初に食べた数の子は美味しかったです。 こんなにおいしいものが世の中に会ったのだと感動しました。 お祭りの屋台でじゃがバターを食べたときも、びっくりしました。 じゃがいもがこ…

キラキラの小銭が財布の中に入っていたら

キラキラの小銭が財布の中に入っていたら 雑記ステラ キラキラに磨かれた小銭が財布に入っていたら、少しだけいい事ありそうな気がします。 小銭などは、色々な人の手を渡ってくるものですから、ちょっとキラキラしているものにあたった時は、なんだか得した…

ONE PIECE FILM GOLD の感想

ONE PIECE FILM GOLD の感想 写真AC これでワンピース映画を全部コンプリートしたかと思います。 テレビ放送で事前に見ていましたが、音声なし字幕で見ていたので、感じ方が全然違います。 最初のショーの所も、もっとエネルギッシュな歌をイメージしていた…

ONE PIECE FILM Z を見た感想

※このページには広告が含まれます ONE PIECE FILM Z を見た感想 写真AC 例によって例のごとく、今回も映像配信サイトで視聴しました。 後、見るつもりでいるのはフィルムゴールドですね。 フィルムレッドもなぜか3回目に突入しています。 迫力のある戦闘シー…

ポケモンのゲームとかやりたいけれど

ポケモンのゲームとかやりたいけれど 雑記イラスト 以前話題になった名探偵ピカチュウとか、面白そうなゲームが色々あるのでやってみたいですが、人生の時間は有限ですよね。 子供の頃に見たゲームのプロモーションビデオ?のようなものを見て、ポケモンのゲ…