kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

一番最初に食べた食べ物の味は美化される?

 

一番最初に食べた食べ物の味は美化される?

 

雑記イラスト

 

人生の中で一番最初に食べた数の子は美味しかったです。

こんなにおいしいものが世の中に会ったのだと感動しました。

 

お祭りの屋台でじゃがバターを食べたときも、びっくりしました。

じゃがいもがこんなにおいしくなるとは、と強烈に驚いた記憶があります。

 

どれも最初はすごくおいしく感じたのですが、2度目になるとすごくおいしい、ではなく普通においしいになってしまいました。

 

記憶は美化されると聞くけれど、味覚の思い出も美化される事がるのかなと、不思議に思っています。