kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブハーツ ゲームプレイ04

ベリル・ベニトと出会いました。 テイルズオブザレイズで見たのが初見だったんですが、いまいちどういう人間なのかよく分からなかったので、どんな風に出会うのか予想してませんでした。 それが、まさか暗殺を画策していたとは。 疑いのスピリアの影響らしい…

テイルズオブハーツ ゲームプレイ03

コハクの心がバラバラになって、シングのおじいちゃんがお亡くなりになってしまいました。 パーティーがギスギスしてるなか、旅の始まりです。 空気が重い。 始まりの町たる主人公の生活してきた場所をでて、さっそくマップ移動ですが……。 戦闘がつらい。 主…

近未来のオンラインゲームが舞台の「ソードアート・オンライン」

仮想現実の中で話が進んでいく小説といえば、 ソードアート・オンライン 作 川原 礫 です。 近未来の日本を舞台にした作品で、デスゲームとなったVRMMOで戦う主人公の話となります。 主人公であるキリトのカッコよさだけでなく、作中に登場する様々な女性キ…

子供を育てる母親におすすめの「ハッピーバースデー」

子供を持つ母親や大人におすすめの物語といえば、 ハッピーバースデー 作 青木 和雄 です。 基本的にシリアスな内容ですが、最後にはちゃんとハッピーエンドになります。 母親の行動のせいで声が出なくなった少女が主人公ですが、十代の少女だけでなく大人で…

テイルズオブハーツ ゲームプレイ02

テイルズオブハーツ ゲームプレイ02 逃走劇の果てに海に落ちて流された兄弟。 コハクとヒスイがとうとう主人公シングに遭遇。 その後、なんやかんやあって、シングのおじいちゃんが怪我をして、コハクも大変な事に。 スピルリンクをして、主人公のシングは、…