kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年ありがとうございました

2023年ありがとうございました 雑記イラスト 2023年も残りわずかですね。 今年は結構更新できたので、良かったのです。 落ち込んでいた体調も少しずつ回復してきたので、このままもう少し健康になってほしいところです。 ワンピースにはまったり、金色のガッ…

カレンダーの買い時を逃してしまう

カレンダーの買い時を逃してしまう 雑記イラスト 買い時、と言うものがあるのか分かりませんが。 ちょっと前までは色々あった種類が、かなりなくなってしまいました。 欲しい種類があったのですが、どこにも売っていなくて困っています。 仕事や私生活などの…

未来日記 第11巻&第12巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第11巻&第12巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC ここまで来たら、一気に読んだ方が面白いかなと思ったので。まとめて感想を書かせてもらいます。おそらくこ…

未来日記 第10巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第10巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC いよいよ物語のクライマックスにさしかかってきた、と言う感じです。サバイバルゲームの参加者も減って来て、だいぶ…

未来日記 第9巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第9巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC 9巻はテロリストの雨流みねねがだいぶ活躍しています。1巻で登場してから長い付き合いですが、新しい一面を見る事が…

未来日記 第8巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第8巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC 第8巻は、主人公覚醒の巻でした。普段は弱気ですが、覚悟が決まったら、恐ろしい人物だと思います。後半はヒロインに…

未来日記 第7巻を読んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記 第7巻を読んだ感想 作者 えすのサカエレーベル 角川コミックス・エース 写真AC 7巻の話は結構熱い展開だなと感じました。サバイバルデスゲームらしく、相変わらず不穏な要素は随所にちりばめられて…

未来日記 第6巻を読んだ感想

6巻は、ヒロインのヤバさがかなり出ていた前半でした。ヒロインの行動で、主人公との関係が破綻するのですが、その状態で次の敵との戦いになってしまいます。

未来日記 第5巻を読んだ感想

この巻では、味方として動いていた人たちとの戦闘になる巻です。 もう後戻りできない雰囲気を匂わせつつも、最後にはしっかり日常に戻っている所が、不幸と幸福でジェットコースターしてるなと思いました。

未来日記 第4巻を読んだ感想

だいぶ前の巻からそうですが出会う人全てを疑わないと生き残れないような気がしてきますね。こちらの4巻でも疑心暗鬼になりそうなストーリー構成になっています。

未来日記 第3巻を読んだ感想

新しいキャラクターが出てくる3巻ですが、見た目と性格のギャップがすごいですね。しかし、物凄く頭の切れる相手なので、主人公達は結構苦戦しています。

未来日記 第2巻を読んだ感想

前半で読者を油断させてくるラブコメの罠が張り巡らされていますが、そのすぐ後にホラー展開がやってくるので、心の準備をしておいた方がいいかと。

デート・ア・ライブ(小説)1巻を読んだ感想

デート・ア・ライブ(小説)1巻を読んだ感想 写真AC 著者 橘公司イラスト つなこレーベル 富士見ファンタジア文庫 この物語のストーリーを簡単に説明すると、かわいい女の子とデートしてデレさせる。というものです。精霊と呼ばれる美少女十香と、主人公で…

盾の勇者の成り上がり(小説)1巻の感想

盾の勇者の成り上がり(小説)1巻の感想 写真AC 著者 アネコユサギイラスト 弥南せいらレーベル MFブックス 物語の始まりとしてはオーソドックスな形という感じでした。しかし、タイトルにもある通り、盾という要素が組み合わせっているため、他のファンタジ…

未来日記 第1巻を読んだ感想

未来予知でサバイバルという要素をうまく使った漫画でした。適度に危機感があり、ミステリーもあり、アクションもあるので、漫画として呼んでいて面白いです。