kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドに憧れがあるものの

ハンドメイド作品。いい作品を見ると、自分も作ってみたいなと思う事がしばしばあります。けれど、実際に作ってみることはほとんどないです。

ワインが飲めるようになれたら

ワインが飲めたらすごくかっこいいと思います。けれど、ワインが飲めない。そもそもワインがないという事情もありますが。

流行りのものはあまり目を向けないけれど

たまには他の人と流行のもので盛り上がったりはしたいと思います。どうにも、新しい物が出てきても、それを受け入れるまでに時間がかかるようで。

AIに触れてみたいけれど

chatGPTやイラスト生成とか様々なAIがあって、興味はあるものの、少し躊躇してしまいます。英語のサイトだったり、ややこしかったりして、いまいちよく理解できなかったり

夏は一体どこまで暑くなるのか

毎日ものすごく暑いですよね。一体どこまで暑くなるんでしょう。暑くなれる限界の温度は、何度くらいなのか。知りたいけど、知ったときには人間が滅んでいそう。

粘土を家においておきたい

先日、陶器のお皿を割りました。粉々です。辺りに破片が散らばって、掃除するのが大変でした。こういう時、破片を残す事なくどうやって綺麗に集めればいいんでしょう。

劇場でしか得られない栄養素がある

大勢の人のざわめきとか、日常とは違うメイドで暗くてわくわくするする感じ。音の反響。自分と同じ「すき」を抱いている人達が多く集まっていること。

朝ごはんは食べた方がいいのか、食べない方がいいのか

未だにどっちが良いのかよく分かならない事の一つです。朝、眠くてご飯を食べるのが疲れる、という事が多いんですよね。無理して食べて、ストレスがたまるのもどうかと思いますし。

道端で猫をみかけると、少し嬉しくなる

たまに道端で猫を見かけると、なぜだか少しうれしくなります。猫が好きだからなのか、レアモンスターに出会えたような心境になるのか。

ライザのアトリエのアニメ

放送されているので見たいと思ってみましたが、二話目だけという状況。まだ1話目見れてません。太ももファンが多いと聞いたので、注目してみたら、確かに心なしか太ももがクローズアップされる回数が多いような。

継続できる人すごい

夏休みの宿題を、記憶にある限り一回も完遂したことがないです。日記もほぼ三日をもたず飽きてしまいます。そんな性格なので、継続できる人を見ると尊敬してしまいます。

副業しやすくなった時代だけれども

クラウドワークスやランサーズ、サグーワークス、ココナラ。色々手を出してみているけれど、素人にはやはり難しいイメージがある。案件が色々あっても、なかなか取れない

夢小説や二次創作にはまってしまう時々

夢小説や二次創作というものの存在は知っていても、人生の大半の期間、あまり読んだことがなかった。たまに時間がある時にちらっと読むくらいで、特にはまるほどではなかったけれど、鬼滅の刃を知ってから、はまる頻度が増えた。

ガンダムSEEDの映画

何年も前に映画化、となってからしばらく情報がなかったけれど。PVの映像が出てたので、本当に映画化らしい。もう永遠に見れないかと思っていたので、すごくうれしかった。

顔がむくむ

最近、よく顔がむくむようになりました。肩こりもひどい。原因はなんだろう。水分のとりすぎか、疲労か。

ピクミンのゲーム

ずっと前から気になっていたピクミンのゲーム。しかし、体験版かなにかでやめてしまった記憶。かわいいピクミンを死なせてしまうのがいたたまれない気持ちになる。

水星の魔女 最終回感想

今さらですが、感想です。水星の魔女みました。ハッピーエンドで良かったです。課題は残りつつも、希望は大きめ、といった感じで。しかし最終回、全部見れなかった。

楽天市場でパソコンを購入

いつの間にか、時代が変わっていた。中古だけどパソコンを一万円以下で購入できるとは。いま使っているパソコンが壊れた時、大変なので、代わりの物をさがしていたら、まさかの一万円以下。

ブログ初心者から抜け出せない

色々できる事ありそうだけど、未だに初心者から抜け出せないでいます。写真は載せられそうらしいけれど、イラストはどうなのだろう。ブログの外観はどこまで変えられるのだろう。

やりたい乙女ゲーム

乙女ゲームやりたい。いろいろやりたいけど、お金がない。乙女ゲームで有名な所はどんなゲームだろう。とりあえず今の所興味のあるゲームはこれくらい。

今年も夏がきつい

肌のかゆみに悩まされて数年。今年も夏がきついです。太陽の下にいると、肌がかゆくなってくる事が多いので。夏がくるたびに戦々恐々としています。