kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動音痴が子供の頃にあこがれていた事

運動音痴が子供の頃にあこがれていた事 雑記イラスト 運動音痴なので、あんまり人より動けなかったんですが、それでも心は活発だったらしく。色々な事をやってみたいと思っていました。 逆上がりとか、一輪車とかできる子を見ると、すごいなと。 練習してで…

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 感想

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 感想 写真AC アマゾンプライムで見ましたワンピース映画の四つ目です。 船でのレースという事で面白かったです。 他の映画も見ているんですが、ロビン加入したての頃に結構映画出ていたんだなと。 オリジナルキャラ…

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 感想

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 感想 写真AC アマゾンプライムでフィルムレッドを見たついでに、他の作品も視聴しようという事で見てみました。 三番目に見た作品ですね。 色んなカラクリが出てきて面白かったです。全体的にギャグが多めという感…

ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 感想

※この記事には広告が含まれます ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 感想 写真AC アマゾンプライムで見たワンピース映画の作品2作目です。 まず思ったのがタイトルが長いなという事。 文字にすると本当に長いですね…

ONE PIECE FILM REDを2回見てみた

※このページは広告を含みます ONE PIECE FILM REDを2回見てみた 写真AC 一回目を見た時は、ストレスが溜まっていた中、体調が悪くても無理やり頑張って見た記憶があります。 人に感染するような体調不良ではないので、出かける事ができたのですが。具合が悪…

暑すぎて外に出るのが億劫になってくる

暑すぎて外に出るのが億劫になってくる 雑記イラスト 夏が暑すぎて外に出るのが億劫な気持ちになります。 色々あって外に出られない理由がありますが。 子供のころは炎天下の下で活動していても、割と平気だったのですが、今はもうかなり体調が悪くなります…

コンビニスイーツを大量に買ってみたい

コンビニスイーツを大量に買ってみたい 雑記イラスト 私はよくばりなのかもしれません。 取捨選択する事が苦手なので、二つ欲しいものがあるとどうしても二つ手に入れたくなってしまいます。 そんな考えなので、コンビニに行くとスイーツコーナーが悩ましい…

ごはんのお供のようなものに憧れ

ごはんのお供のようなものに憧れ 雑記イラスト ごはんのお供としていろいろなメディアで紹介される、瓶詰の食べ物。 きのこが詰まったものだったり、ノリが詰まったものだったり。 色々あって美味しそうダなと思います。 たくさん試してみたいと思うんですが…

造語の曲の作成に憧れる

造語の曲の作成に憧れる 自分でオリジナルの言語を作って、曲を作るというのはすごいですね。 なかなかできる事ではないと思います。 いくつかの曲を聞いてみて、すごく良い曲ばかりで、自分も作れたらと思いますが。 少しかんがえてみても、ちんぷんかんぷ…

作業用BGMなにかいいもの探し中

作業用BGMなにかいいもの探し中 雑記イラスト 作業用に流すBGM。 地味な存在ですけど、ぴったりと枠にはまったとき、作業効率を高めてくれる大事なものです。 そんなものなくても作業を頑張るというのが正解ですが、やはり人間には大なり小なり気分の波があ…

やってみたいアプリゲームは多いけど

やってみたいアプリゲームは多いけど 時間は有限で、スマホの容量も有限。普通のゲームで出てくれたら、いつか遊べると思って耐えられるんですけど、アプリは今後サービスが終了してしまうと、ずっと遊べなくなってしまう。 禁書目録とか、アトリエとか、SAO…

人生で一度ひいてみたい楽器

人生で一度ひいてみたい楽器 雑記イラスト 創作物とかにたまに出てくるハープ 人生の中で、一度だけでもいいからひいてみたいです。 神秘的な雰囲気のするハープを、直に演奏してみたら、物語の中にはいったみたいで素敵ですよね。 いったい、どんな音色がす…

目が覚めたらすぐ近くに虫

今週のお題「ゾッとした話」 ゾッとした話という事で、数年前の話を書きます。 引っ越した家に住み始めてまもなく、げじげじが大量発生。 あちこちにげじげじを発見することに。 そのたびに外に逃がさなければ大変なのですが、家の中でふとした瞬間にうごめ…

好きな作家さんを応援したくても

好きな作家さんを応援したくても 写真AC 読書が趣味なので、好きな作家さんは何人かいます。 本当は、新発売されたら普通に本屋さんで本を買う事がいいんですけど、なかなかそうはいきませんね。 お金がないので、すぐに買えなかったり、中古本を買うしかな…

医療の知識をかじった者としては

医療の知識をかじった者としては 雑記イラスト これまでの人生の中で、医療の知識をほんの少しかじった経験がある身としては、看護師さんや医師さんの不祥事などを知ると、少しだけ憤りを感じてしまいます。 人が人を治す事は簡単な事ではないですから。その…

プールに飛び込みたくなるけど

プールに飛び込みたくなるけど こうも暑い日が続くと、プールに飛び込みたくなります。 冷たい水で全身冷やすのを想像してしまう。 そうできたら楽しそうだけど、屋外プールだとプールの水ですらぬるくなってしまってそう。

アトリエのゲームがやりたい

アトリエのゲームがやりたい 写真AC やってみたいゲームたくさんあるんですよね。 錬金術のゲームもその一つです。 昔は興味のないジャンルでしたが、アニメ化の影響でやってみたくなりました。 あとは錬金術者に目を向けていた。兄弟の影響とかですね。 一…