kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

名探偵コナン ゼロの日常 2巻 感想

名探偵コナン ゼロの日常 2巻 感想 写真AC 漫画 新井隆広原案協力 青山剛昌 無料期間中に2巻も読んでみました。2巻は、風見というキャラクタ―のことや、安室透との関係が深堀されている巻でした。個人的にはわんこやおばあちゃんという登場人物も良い味を出…

名探偵コナン ゼロの日常 1巻 感想

名探偵コナン ゼロの日常 1巻 感想 写真AC 漫画 新井隆広原案協力 青山剛昌 名探偵コナンに出てくる安室透というキャラのスピンオフ漫画です。全体的に安室というキャラクターが好きな人にはうってつけの巻になっています。日常ものっぽい漫画だと思って読み…

余命3000文字 を読んだ感想

余命3000文字 を読んだ感想 写真AC 著者 村崎羯諦 レーベル 小学館文庫 隙間時間に読めそうな様々な短編が収録されています。あっと驚くような視点から描かれたユニークな作品ばかりなので、斬新な物語を読みたい人におすすめします。ただし、一般的な感…

名探偵コナン 犯人の犯沢さん 2巻 感想

名探偵コナン 犯人の犯沢さん 2巻 感想 写真AC 漫画 かんばまゆこ原案 青山剛昌 主人公の過去?や行動原理などが少しだけ見えてくる巻です。しかし相変わらずコメディが多めなので、楽しく読めます。原作に出てくるキャラクターもたまに登場しますが、コメデ…

名探偵コナン 犯人の犯沢さん 1巻 感想

名探偵コナン 犯人の犯沢さん 1巻 感想 写真AC 漫画 かんばまゆこ原案 青山剛昌 名探偵コナンなどのシリーズが無料で読める期間だったので、読んでみました。 有名な推理漫画の犯人目線の漫画ですが、思ったよりはそれほど怖いところはありませんでした。血…

この素晴らしい世界に祝福を!(漫画)5巻を読んだ感想

ゆんゆんという女の子やバニルという敵?キャラが出てきて、登場人物が増えました。前半はゆんゆんの不憫さが出ていて、苦労してるなと思いました。

この素晴らしい世界に祝福を!(漫画)4巻を読んだ感想

ちょっと全体的に画力が上がったかなと思った4巻でした。しょっぱなから異世界ファンタジーを感じさせるバトルがあって、面白かったです。

この素晴らしい世界に祝福を!(漫画)3巻を読んだ感想

話が進んできて、パーティーとしてわちゃわちゃしている所が増えてきた感じがします。3巻はアクアというキャラクターの色々な面が見れて良かったです。

この素晴らしい世界に祝福を!(漫画)2巻を読んだ感想

随分前に1巻を読んだきりだったのですが、電子書籍で安く手に入るみたいだったので、読んでみました。短い話がたくさん収録されていたので、テンポよく読めました。

コンソメスープが飲みたい

なぜか無性にコンソメスープが飲みたくなりました。たまに特定の食べ物を食べたくなる日が来るのはなぜなんんでしょうね。ものすごく脂っぽいものが食べたくなったり、甘い物が食べたくなったりするのは。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-(漫画)1巻~3巻を呼んだ感想

※このページにはプロモーションが含まれます 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-(漫画)1巻~3巻を呼んだ感想 写真AC 漫画 納都花丸原作 藤孝剛志、成瀬ちさとレーベル コミック アース・スター 即死チートという…

朝食が食べやすくなる方法が知りたかった

朝食が食べやすくなる方法が知りたかった 写真AC 子供の頃、健康のために朝食をしっかり食べましょうと教わった気がします。 しかし、寝起きの頭では食欲が湧かないのも事実。 朝ごはんを食べるのはあまり気が乗らなかった思い出があります。 ならどんな風に…

家族がなくなった時に考えるべきこと

家族がなくなった時に考えるべきこと あまり考えたくないですけど、人の死は避けては通れないことですよね。 そういった事が実際にあった場合、急な事だと狼狽してしまうかもしれません。少なくとも大多数の人は、どうすれば良いのか困ってしまうのではない…

ポイント運用どんな感じ?

ポイント運用どんな感じ? 楽天のサービスを使っていると、たまに「君もポイント運用しないかい?」という感じの宣伝があります。 その度に興味が湧いてはきますが、うかつに手を出すのも躊躇ってしまいますね。 ポイントというと気軽にできるようなイメージ…

勇気爆発バーンブレイバーン 2024年3月 アニメ感想

一話のインパクトが強かったという感想を聞いて、中盤の少し前くらいから追い始めた作品です。ちょうど間違えて契約したアマゾンプライムのサービスがあったので、見ていました。

薬屋のひとりごと 2024年3月 アニメ感想

前々からたまに色々な人が話題に出すのを聞いていたので、興味があった作品です。面白いと聞いていた通りの内容でした。先に漫画を読んでいたのですが、私の場合はアニメではまりました。

俺物語4巻を読んだ感想

前巻に続いて今回の面白い話ばかりでした。主人公がヒロインに向ける恋心が毎回大きいなと感じさせてくれますが、ヒロインの方も結構大きいですね。

俺物語3巻を読んだ感想

まず読んで、主人公の父親の顔が濃いなと思いました。母親の方は良くある感じのビジュアルなんですが、父親の顔の印象強いですね。でも、なんとなく主人公の親という事が伝わってくる見た目で納得しました。

俺物語2巻を読んだ感想

主人公とヒロインの恋愛もしっかり描写されていますが、友人との友情エピソードに注目したい巻でした。2人が互いの事を思いあっている様子が分かって、友情物語としてもすごく面白かったです。

俺物語1巻を読んだ感想

電子書籍が格安だったため読んだ漫画です。表紙に癖とインパクトがありますが、しっかりラブコメしていて面白かったです。コメディ要素強めの恋愛漫画として、楽しめました。

スマホの料金が高い

世間の料金から見るとそこそこ安い部類に入ると思うのですが、スマホの料金が高くて困っていました。数か月に1度使うか使わないかくらいなので、どうしようかなと悩むことが多いです。

振り返ってみたら携帯が活躍する場面が意外と少なかった

学生の時に、両親に携帯を買ってもらったんですが、あんまり使っていませんでした。昔はネットが高かった記憶があるので、通話かメールくらいしか使い道がなかったんですが、あまり知り合いがいませんでしたので。

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (上)を読んだ感想

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (上)を読んだ感想 写真AC 著者 後藤 リウ原作 矢立肇・富野由悠季イラスト 小笠原 智史 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM の、映画の小説版です。ガンダムSEEDらしい、曇らせ展開やシリアスが色々と含まれていた内容です。シン…

個人的に面白かった電撃文庫3選

個人的に面白かった電撃文庫3選 写真AC 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録 ソードアート・オンライン 灼眼のシャナ 一巻 著者 高橋 弥七郎 イラスト いとうのいぢ 一巻を読んだときはライトノベルっぽい表紙から受けるイメージと反して、意外と深い話でした…

猫がいる生活に憧れるけれど

猫がいる生活に憧れています。猫、かわいいですよね。液体のように動く様子や、たまにデレるところなどが良いです。柔らかい体を撫でて、ゴロゴロと甘えてもらうのは癒されそうです。

ワンピース映画の順番と公開時期を調べてみたら

ワンピース映画の順番と公開時期を調べてみたら 写真AC ワンピースに対する興味が湧いてきたので、調べてみました。個人的にどんな映画がどれだけ放送されているか知りたくて、自分でまとめてみたところ面白かったため、ブログにも書こうと思います。調べて…

テレビ画面を見ると何故だか疲れてしまう

テレビ画面を見ると何故だか疲れてしまう 今はそれほどでもないですが、ちょっと前はテレビ画面を見ると頭の中が疲れてしまう感じがしました。 どういった理屈でそうなっているのかは、分かりませんが。画面をうるさく感じてしまいます。 文字や記号や、マー…

学校を卒業して食べたくなった学校給食

学校を卒業して食べたくなった学校給食 学校を卒業してもうかなり経つのですが、そういった人が学校給食を食べたいといっていた気持ちが少しだけ分かるようになってきました。 何となく、食べたい、という気持ちですが。 よみがって来るミルメークや、ソフト…

未来日記(漫画)をまとめて読んでみた感想

※このページにはプロモーションが含まれています 未来日記(漫画)をまとめて読んでみた感想 この間未来日記の電子書籍がかなり格安で販売されていたので、購入してまとめて読んでみました。 一度以前読んだことがあるのですが、改めて目を通してみると色々…

ソードアート・オンライン IF 公式小説アンソロジー の感想

※このページにはプロモーションが含まれます ソードアート・オンライン IF 公式小説アンソロジー の感想 原作・監修・著者 川原礫イラスト abec レーベル 電撃文庫 こちらの本はアンソロジーと書いてある通り、色々な作者さんの書き方で、SAOの世界が味わえ…