kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に 業・卒感想

最終回を迎える前に、感想を書いておこうと思いましたので。ひぐらしのなく頃に、のリメイクと見せかけた新作。業そして卒。

この素晴らしい世界に祝福を! 読んでみた感想

これまでに小説に触れた事が無い人でも読みやすいような本でした。異世界が舞台のファンタジー作品で、コメディが多めですが、細かな設定や難解な仕掛けなどはないため、さくさく読み進められます。

夏の終わりに思う事

夏休みに宿題に追われた記憶が濃いのか、別の原因があるのか、夏が終わる時期になると妙な焦燥感が。この夏は有意義な過ごし方ができただろうか。

丁度良い水分量のごはん

どうやらご飯には、それぞれのお米ごとにちょうど良い水分量というものがあるらしいです。お米に詳しい人が言っているのをみて、へぇーと思いました。

夏、暑すぎ問題

毎年毎年、日本の夏が苛酷になっていく印象です。エアコンがないとやっていけないですね。エコとか節約とか言ってられる次元じゃない。

テイルズオブヴェスペリア

中古で200円ほどでテイルズオブヴェスペリアのゲームソフトを購入しました。色々なバージョンがあるらしいですが、PS3で購入です。ちょっと前と比べるとPS3のゲームソフトは驚くほど安くなってますね。

環境が大きく変わった一年

ゆっくりスローペースでブログを書いていますが、環境ががらりと変わりました。引越をして、周りの環境が変わったせいか、変化についていけずに体調を崩すことが多くなったような。

バレンタイン

いつから、チョコをおくる習慣が流行ったのかはわかりませんが、イベントがあると何となく心が湧きたちます。しかし、チョコの種類といえば、黒か白。スイートかビターくらいしか知りません。

リゼロス 感想03

リゼロス 感想03 白鯨討伐イベント終了。 総力戦は新しい感じがして楽しかったです。 若かりし頃のヴィルヘルムさんとスバルたちが共闘と考えると、シチュエーションが熱いです。 第二章終了後に監獄エピソードで、いきなりオットーやリカード達がでてきてび…