kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

自分流ラーメンを美味しく食べるコツ

自分流ラーメンを美味しく食べるコツ

 

雑記イラスト

 

あまり大したことではないですが、袋麺やカップ麺を食べる機会が多いので。

 

私としては、調味料の入った小皿をずらっとならべて、焼肉みたいに食べる事が一番でしょうか。

ごまだれドレッシングやしそドレッシング。焼き肉のたれやポン酢など、色々な味を楽しめて食べ比べてみるとお得な気持ちになります。

 

黒酢と醤油をまぜたたれを使うと、健康に良いような気がしますね。

 

後はシンプルに粉チーズをかけたり、塩コショウをかけたりするのも美味しいです。

意外なのはふりかけで、しそふりかけや、わさびふりかけなども美味しかったです。

 

挑戦してみたいのは1つ。

牛乳と塩ラーメンでできるカルボナーラ風ラーメンと言うものがあるらしいので、そちらを試してみたらいいなと思っています。

どんなふうになるんでしょう。