kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

学校を卒業して食べたくなった学校給食

学校を卒業して食べたくなった学校給食

 

 

学校を卒業してもうかなり経つのですが、そういった人が学校給食を食べたいといっていた気持ちが少しだけ分かるようになってきました。

何となく、食べたい、という気持ちですが。

 

よみがって来るミルメークや、ソフト麺の味、あげぱんの味などなど。

 

学校給食を再現しているお店とかどこかに会ったりしないかなと思います。

 

とても美味しいといわけではないけれど、懐かしい味。

たまに食べたくなる味。

 

学校給食はそのような存在だと思います。

 

ふと思い立った時に食べたくなる味をお店で提供できるようになりたい、と過去の誰かが言っていたような気がしますが……。

 

こういった声を聞いた給食を作っているおばちゃんたちはどんな気持ちなのでしょう。

 

七夕やひな祭りなどに出てくる季節のデザートなども。もう一度食べてみたいです。