kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

テレビ画面を見ると何故だか疲れてしまう

テレビ画面を見ると何故だか疲れてしまう

 

 

今はそれほどでもないですが、ちょっと前はテレビ画面を見ると頭の中が疲れてしまう感じがしました。

どういった理屈でそうなっているのかは、分かりませんが。画面をうるさく感じてしまいます。

文字や記号や、マークやらがたくさんついている画面を見ると、ついチャンネルを変えてしまいたくなってしまって、できるだけ情報量のないチャンネルを眺めていました。

 

これは一体、どういう現状が起きているんでしょうね。

 

ものすごく不思議です。

 

今はそこそこ大丈夫ですが、それ以来テレビを見る目が少しだけ変わりました。

ついつい、画面に映し出される情報量の多さや少なさが気になってしまいます。