kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

目が覚めたらすぐ近くに虫

今週のお題「ゾッとした話」

 

ゾッとした話という事で、数年前の話を書きます。

 

引っ越した家に住み始めてまもなく、げじげじが大量発生。

 

あちこちにげじげじを発見することに。

 

そのたびに外に逃がさなければ大変なのですが、家の中でふとした瞬間にうごめく虫を見たときときたら。

 

鳥肌が立ちそうです。

 

もともと虫はそこそこ苦手なので、あまり視界には入れたくないんですけど、いるものはしょうがないですよね。

 

でも寝て起きたとき、気配を感じて視線を向けると、近くに虫がいるのは勘弁してほしかったです。

 

心臓に悪いので。

 

ネットで調べてみたら、臆病な虫だと言われてますけど、何事にも例外がありますからね。

 

こっちに体当たりしないでと祈るばかりです。