kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

2023.9 電撃文庫読書記録

このページはプロモーションを含みます

 

写真AC

 

2023.9 電撃文庫読書記録

 

タイトル「娘じゃなくて私が好きなの!?」
作者「望公太
イラスト「ぎうにう」
レーベル「電撃文庫

一巻感想

 

前々から興味があったので、一読していました。
電撃文庫の一巻がeBookJapanで格安だったので、この機会に、です。
物書きをしている経験から、難しそうなテーマが本として出ていると、どう料理しているのか気になってしまいます。

読んでみた結果、思ったよりもすごく丁寧に描写されているなと思いました。
登場人物の心の動きや関係性の変化を、しっかりと描かれているため、読んでいて違和感を感じる部分はありませんでした。
挿絵はやや男性向けですが、文章だけなら女性でも読めるのではないかなと思います。

読むかどうか迷っている人には、面白いのでぜひすすめたい小説ですね。

 

楽天ブックスの商品ページへ

 

タイトル「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」
作者「秋」
イラスト「しずまよしのり
レーベル「電撃文庫

一巻感想

 

CMから気になっていた話なので、テレビアニメを最初に見て面白いなと思った作品です。
とあるサイトで最近電撃文庫が格安で販売されていたので、一巻を読んでみました。

とりあえず思った事は、テレビより主人公の天然が多いなと思った感じです。
テレビはクールな感じがしましたが、小説で読むと結構天然さが増しているような気がします。
主人公の内面が分かるのは小説のだいご味で、こんなことを考えいたのかと判明して面白かったです。
テレビアニメを見た人は、小説も読んでみると、理解度が増していいのではないかと思います。

ヒロインの二人も良い味を出していると思います。
一巻という枠でしっかり描写できていて、シナリオもまとめられていると感じました。

二巻も読んでみたくなる作品です。

 

楽天ブックスの商品ページへ