kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 の感想

ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 の感想

 

写真AC

 

色々な人の感想を見た事があるのですが、すごく酷評されていた記憶があります。

 

実際見てみると、それほどひどい感じはしませんでした。

確かに雰囲気がすごく怖くて、子供は泣き出してしまうかもと思いましたが。

シナリオはしっかりできていましたし、終盤の盛り上がりもすごかったです。

 

映画オリジナルキャラクターの声優さんの演技が少し素人っぽいような気はしましたが、主要な敵のボスキャラなどは感情が伝わってくる良い演技でした。

 

キャラクターの行動などは、ところどころ違和感がありますが、それは他の作品でもあるかなと。キャラクターへの解釈違いは、作品が大きくなっていくと、どうしても生じてしまいますし。

 

この作品は特にネタバレをしたくないので、詳しくは言えませんが。キャラクターのファンが怒ってしまうかもという場面は何か所かありました。

私は制作背景や、裏話を知らないので、どのような状況で作られたのか分りません。ですが、キャラクターをしっかりと把握していないとピンポイントでキャラクターらしくない言動は描けないのではと思います。

 

話はわきにそれますが、映画に出てくる花がかわいかったのに、終盤であんな事になってすごく怖かったです。声もかわいかったのに……。映画を見るなら植物に注目しながら見てみると面白いかもしれません。

 

後は。

 

作画に違和感を感じるという感想もちらほら見かけたことがありますが、私としてはそれほど感じないかなと。

もちろん個人差があるので、意見を押し付けるつもりはありません。

 

とにかく、内容が気になる人とメンタルに余裕がある人は、一度見てみると面白いと思います。こちらの作品は、見ずに評価を決めつけてしまうには、もったいない作品だと思います。