kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

夢小説や二次創作にはまってしまう時々

夢小説や二次創作にはまってしまう時々

 

 

夢小説や二次創作というものの存在は知っていても、人生の大半の期間、あまり読んだことがなかった。

 

たまに時間がある時にちらっと読むくらいで、特にはまるほどではなかったけれど、鬼滅の刃を知ってから、はまる頻度が増えた。

 

ファンの妄想力ってすごい。

 

設定の自然な補完をしたり、思わぬ目線からキャラをほりさげたり。

 

もうプロの作家になってしまってもいいんじゃないかな、と思うくらいだけど。

 

こういうものと商業小説はまた違ったものなのだろうなとも、思った。