kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

粘土を家においておきたい

粘土を家においておきたい

 

 

先日、陶器のお皿を割りました。

粉々です。

 

辺りに破片が散らばって、掃除するのが大変でした。

 

こういう時、破片を残す事なくどうやって綺麗に集めればいいんでしょう。

 

以前ライフハック的な本を読んだときは、粘土にくっつけて回収すればいいと書かれていました。

 

粘土、確かに便利そうです。

 

家にあったらなと思いましたが、残念な事に存在せず。

 

割れやすいものがおいてある家なら、粘土を置いておくのがいい?かもしれません。

 

他に上手な掃除のコツとかあればいいんですが。