kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

魚が食べたいと考えると

魚が食べたいと考えると

 

 

魚が食べたいと考えると、昔の人は海や川沿いに住んでいないと新鮮な魚を食べられなかったのだろうなと思う。

今の時代は冷凍したり、冷蔵したりして、魚に限らず色々なものを新鮮なまま食べられるからすごく食に恵まれているなと思う。

 

日本の食べ物は美味しいとどこかで聞いたような気がするけど、外国の食べ物はどんな感じなのだろうか。

これまでに何度か身内に連れられて外国に行った事はあるけれど、あまり食の記憶がないので、判断に困る。

 

観光ガイドの人がやたらソーセージをプッシュしていた記憶しかないので、何とも言えない。

 

それにしても魚が食べたい。

最近魚を食べていないような気がする。

 

食べものに恵まれた現代日本だけど、財布が厳しいのでたぶん魚を食べるのはもう少し後になるかもしれない。