kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

金色のガッシュ(漫画) 千年前の魔物編まで読んで

金色のガッシュ(漫画) 千年前の魔物編まで読んで

 

写真AC

 

子供のころにアニメでたまに見るくらいでしたが、大人になって漫画を読むとものすごく面白いと感じまじた。

子供のころはそれほど面白く感じなかったのですが、アニメと漫画では感じ方が違うのかもしれません。

 

ガッシュがメンタル強くて、ちょっと理解が追い付かない個性的な子だと思っていたんですが、今読むとかなり泣き虫で驚きました。それにそれほど記憶より理解が追い付かない個性でもないなと。

そのあたりは、人生経験が影響して、物事を見る目が変わったせいなのかもしれません。

 

後はキャラクターが全員可愛く見えるようになりましたね。子供のころは年齢が近かったせいかも知れませんが、今漫画を読むとガッシュたちが可愛くて、癒されます。

 

千年前の魔物編あたりではレイラとビクトリームが好きでしょうか。

レイラは良い子ですし、ビクトリームは個性が強すぎで。

皆個性が活きていて、作者さんすごいなと思ってしまいます。