kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

ひぐらしのなく頃に 業・卒感想

ひぐらしのなく頃に 業・卒感想

 

写真AC

 

最終回を迎える前に、感想を書いておこうと思いましたので。

 

ひぐらしのなく頃に、のリメイクと見せかけた新作。業そして卒。

 

出だした時は注目してなかったんですが、新作と知って視聴を始めました。

 

前作はある程度知っているので、また死んで雛見沢でループする事になってしまった梨花ちゃんにはらはらしながら見てました。

 

一体誰が黒幕で、どう決着つくのか、毎週のように推理しながら見てたのは楽しかったです。

 

ただ、推測材料にするために他の人の意見を参考にした影響、批判が目に付いた時に気分が暗くなる事が多かったです。

 

理由なく思いこみで誰かを攻撃したり、製作者さんやスタッフさん達の悪口を言うのは良くないと、アニメ以外の事で気をもんでしまいました。

 

話しは戻ります。

最終会一歩手前では、梨花ちゃん達のケンカがすごかったです。

 

超相思相愛状態なメインキャラ二人の感情が判明して、思わずご結婚をおすすめしたくなりました。すごく陰惨な事が起こっているはずなのに、痴話げんかに見えるのは気のせいでしょうか。

 

この二人の戦いの決着と奇跡の行方。

 

繰り返される惨劇の果てに、「ひぐらしのなく頃に」がどう幕を閉じるのか楽しみです。