kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

コードギアス 復活のルルーシュ(映画)を見た感想

コードギアス 復活のルルーシュ(映画)を見た感想

 

写真AC

 

ユーチューブでコードギアス関連の動画が盛り上がっていたので、見てみました。

とあるキャラが生存しているため、映画版を見ていないと混乱するかも、と言われていたので少しだけ身構えていましたが、思ったよりは分かりにくくなかったです。

内容は主人公のルルーシュとL.Lの映画といった感じでした。

ラスト数分に色々なものが詰まっていると思います。

三部作の劇場版でも、主なところは変わっていないようなので、この劇場版にいたるまで、色々なキャラ・組織が対立していたと思いますが、想像するより仲良くなっていましたね。

全員がハッピーエンドの大団円というわけでもなく、最後には不穏な光景が映っているのがギアスっぽいなと思いましたが、全体的にすごく面白かったです。

コードギアスのファンならぜひ、見てみると良いと思います。