kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

人にとって価値のあるものでも

人にとって価値のあるものでも

 

子供の頃におもちゃの福袋を買ってもらえるとなった時に、人気アニメの玩具が入っている福袋がありました。

たくさん並んでいる福袋の中のどれかだから、慎重に選びなさいと両親に言われたけれど、私には興味のないものだったので、別の玩具が欲しいと思った記憶があります。

 

両親にとって価値のあるものでも、私にとってはたぶんあまり価値のないものだったのでしょうね。

 

誕生日が来るたびに、この玩具の方が良い、あの玩具が良いと勧められますが、おそらく感性があわないのでしょう。

私の欲しい玩具ではないものばかり進められて、子供ながらに困っていました。

 

毎年そんなに欲しい玩具はないけれど、ならなにも買わないと言うと、「じゃあ〇〇ちゃんは玩具に興味がないから次も買わなくて良いよね」と言われそうなので、しぶしぶ勧められたおもちゃを買っていました。

 

一回でも玩具を買わない年があると、その次からずっと買ってもらえなくなるかもしれないなと。

 

誰であっても、人を思う気持ち事態は良いのですが、プレゼントや贈り物を選ぶのなら、相手の事を考えた方が良いなと思いました。ちょっと悲しい思い出です。皆さんはどうかお気を付けください。