kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

環境が大きく変わった一年

お題「#この1年の変化」

 

環境が大きく変わった一年

 

 

ゆっくりスローペースでブログを書いていますが、環境ががらりと変わりました。

 

 

引越をして、周りの環境が変わったせいか、変化についていけずに体調を崩すことが多くなったような。

 

 

スマホやパソコンに触れる機会が多くなったのも特徴的で、人の流れに時代が動いているというより、時代の流れに人がくっついていっているような気もします。

色々な事がめまぐるしく変わっていっている世界の事を考えると、少しだけ目が回りそうな心地です。

 

 

世界的に視野をひろげると、多くの国で自粛を求められる環境がありますが、その中でいかにストレスをためないかが、今後はポイントになっていくのではないかなと感じます。

 

こちらも、外に出かける機会が少なくなって、運動不足気味なのが最近のきがかりです。