kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

熱中症に要注意

 

 各地で30度以上の気温になるところが多く、場所によっては40度を超すところがでてきました。ひどい暑さが続いていますね。

 

 新型コロナウイルスの影響で、マスクをしなくてはいけなくなったり、蜜を避けて行動しなければならなくなったり。

 

 色々最近は大変な事が多いです。

 

 身の回りの光景を見渡してみても、例年の夏の光景とはかなり様変わりしてしまっているようです。

 

 ソーシャルディスタンスを意識して、人から離れたり、少人数で行動しているケースが多いです。しかしそれだと、異変に気付きにくい。何かあった時に対象が遅れてしまうかもしれないのが、心配です。

 

 大人は自分で異常を確認できますから良いですが、まだ喋れない子供や動けない子供、ペットなどは体調が悪化してても適切な行動がとれません。

 

 いつもと違う夏だからこそ、いつも以上に注意しなければならないと思いました。