kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

大変な時ほど冷静でいたい

 

 久しぶりの雑記です。

 

 色々な所で新型コロナウイルスの影響を目にします。

 

 混乱が起きるだけでも大変なのに、マスクを巡って傷害事件が発生したりしています。

 現場で頑張ってくれている医療従事者への風評被害もあります。

 

 たくさんの人が体調をくずしたり、時には死んでしまう事もある病気ですけど、こんな時ほど、冷静にならなくちゃいけないんじゃないかと思います。

 

 未知の物、情報が少ない物に対する恐怖は、行き過ぎると残酷な事態を引き起こしてしまうだなとあらためて思い知らされます。

 

 緊急事態宣言が出るのか、出るとしたらどのエリアなのか気になりますが、一人一人ができる事をするしかないないなと思いました。