kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

ひぐらしのなく頃に 祭 感想

ひぐらしのなく頃に 祭 感想

 

写真AC

 

プレイステーションでできるゲームで、記念日に買ってもらった記憶がある。

テンション上がってたら、注意された悲しい記憶も同封。

 

ひぐらしは、弟の紹介で漫画を読み進め、ゲームに進んだ記憶が始まり。

 

罪滅ぼし編がやはりすごくよかった。

プレイステーション版の音楽がかっこよくて、数年後にCDが同封されているバージョンをお買い求めしたくらい。

 

夕日の中で決闘(危機的状況つき)で燃えない人間はいないと思う。

 

圭一が思い出すシーンも漫画で見ていたけれど、あらためて感動した。

 

描写がたまにグロかったりホラーだったりするけど、やはりひぐらしは多くの人の目に留まってほしい名作だと思う。