kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

Re:ゼロから始める異世界生活Lost in Memories(リゼロス)をやってみた感想

Re:ゼロから始める異世界生活 ロストインメモリ―ズ

原作 長月達平

 

略称(リゼロス)

サービス開始されたばかりのリゼロのスマホアプリゲームです。

 

普段は新しいものには飛びつかないようにしていますが、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)ファンだったのと面白そうだったという点で、割と早めにダウンロードしました。

 

内容は、原作ルートのシナリオを追体験していくらしいです。

 

今の所クリアしたのは、原作ルートとラムルート、ユリウスルート。

 

プレイした感想は面白かったです。

プレイの合間に挟まれるイラストが綺麗で見ごたえがありましたし、シナリオもこんな風に分岐するのかと新鮮味がありました。

 

一部では、スタミナがあふれるという斬新な問題が起きていて、運営さんが対処したあとに色々な話が聞こえてきましたが、個人的な感想は面白いでまとめられます。

 

アプリゲームはあまりやった事が無いので、どういう仕組みで何の数値をきにして進めていけばよいのか若干戸惑いましたが、慣れれば操作で困る事はないと思います。

 

主人公が異世界に行く最初の最初から、シナリオを追っていけるので、原作を知らない人でも楽しめるのではないかと。

 

……ラムが姉様すぎる。