kirakirasuteraの日記

ゆるく活動するブログです

SNSが紡ぐ脅威のデスゲーム「リアルアカウント」

 

 息をつかせぬスピード感のあるデスゲーム漫画

 

 リアルアカウント

 原作 オクショウ 絵 渡辺静

 

 デスゲームジャンルの少年漫画です。


 主人公が途中で変わったりデスゲームがいったん中断したりと、ちょっと斬新な要素がありますが、デスゲームジャンルにふさわしい展開が詰め込まれています。

 

 作品では、主人公のアタルとユウマや、ヒロインのあやめなど、様々なキャラクターが登場します。

 

 巻数が多いので、非常にたくさんの登場人物がでてきますが、印象が被ったりする事はないので、とても読みやすいです。

 

 一巻に一回は山場が用意されている点と、しょっぱなから凄い勢いでスタートしていくので、途中で飽きる事はないと思います。
(その代わり、たまに登場したはしからキャラが死ぬ事もありますが)

 

 読者に先の展開を読ませない漫画としてはかなり完成度が高い作品となっています。